久々更新

最近また始めました。

ただ、並キャラで頑張るほどのやる気は無いため、
何となくテムAを使ってます。

引いて強い機体が性に合ってるので
テムAに関しては攻略っぽいことも書くことはできないと
思いますが、メモ程度には何かあるかもしれない。

右回りのターボ近を出そうとすると立ちターボ近になりやすいし、
ジャンキャンターボ近が安定して出せないので近接まわりが弱気。

一応量産型特化レベルにはなっておかないといけないので
このぐらいは練習しないといけないなぁと思ってます。

といっても非テツオ効果で拒否られ率もまともになってきたし、
今のところランクマで遊ぶ程度だろうか。

メモ

回り込みCW近から連携で(ガード不能になる2段近と同じ)TRW近を
多用している人と対戦しましたが、
相手のCW近が届かなかった時など、それに合わせてこちらは
先出しになるように近接を新たに出しているつもりでも
連携からの突きはガードを挟んだ突きに比べて遥かに出が早いようで、
読んでおかないとガードも間に合わないので2連続で食らった。

ジャンプで連携突きを避けたら即着地からの突きで硬直を取れるので
さすがに多用はできないと思いますが、
タイミングが特殊すぎるので隠し玉としては結構使えそうな感じ。

連携突きで思い出しましたが、アケでは
ガンマのGRを潰せると聞いたので、
CPUで試してみましたが箱ではだめでした。

他にも比較的出が遅めの山のRWGRも潰せないかと思いましたがダメ。

収穫無しかと思いましたが、どうも

フェイ(VH、PH、BH)はほぼ安定して潰せそう(悪くて相打ち)

です。

ただ、CPUは最速でGR振ってくるものだと思ってましたが
意外と入力速度はまちまちなので、人間が最速でGR振った場合にも
相打ちに持ち込めるかどうかまでは保証できませんが、いけそうな感触。

一応フェイ以外の機体もGR出すのがちょっと遅れる程度
(但し通常のガード挟んでからの突きでは取れない位)だと潰せるから
相手によっては効果があるかもしれない。

ちなみにテムジンはGRめちゃくちゃ遅いようで、
どっちに回り込んでもGRが出る前に潰せるようなので、
ノーロックリバは確実に殺せるかも(アケでもいけたらしい)。

しかしテムジンは近接間合いでジャンキャンをしても良い機体なので
連携を外した時のリスクもでかいからGR潰しとしては
微妙かも(ノーロックにしてもそもそもあんまりGRを振られないし)。

ついでにライデンのタックルも早いからいけないかと思い、
試してみましたがぜんぜんダメでした。

2段目に出す近接の早さも重要だけど、それだけじゃなくて
2段目の近接に移行する、
連携になるキャンセルの早さが機体によって違うみたい。

※最近のペアマの状況を確認しておらず、3ヶ月ほど前の時点で
大分下火だったため、TOPページの宣伝は一旦削除しました。

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