ペアマ06/11

重すぎワロタw

いや全然笑えない・・・

紙芝居じゃないし、海外贅ほどは重くないんだけど、
終始微ラグだったり、突発的にちょい長いラグだったり・・・。

しかも今は、お互い操作に支障をきたすのはもちろん、
ラグるのはこちら側に問題があるのでは、という状態なので
相手に申し訳ない気もあるため、色々深刻な話をしてました。。

ルータ再起動でもほとんど解消されないため、
迷惑とテンションの問題で、
遅めに開始しましたけど早めに退散しました。

色々試行錯誤しても回線自体がダメならそれを
変えないとどうしようもないと思いますが、
回線変えるとなるとちょっと大変ですけども、
今回はひげさんが近いうちに回線変更することになりました。

すぐ変わるかどうかはちょっと分かりませんが、
今はペアマは自分達から相手の部屋に入ることはしてないので

重いかもしれないけどやってやんよ

って人は許容の上で相手していただけると幸いです。

回線変えて改善されたっぽかったらまたここや他のとこでも報告します。

まぁ回線関係なく、相性とか時間帯の可能性も無くはないから、
改善されないかもしれないし、そうなると本当に大変ですが・・・。

実際に、ラグ無しでスムーズにできることもあるので、
原因がハッキリと見えないのが
対策を考えるに難しいところなので結構困り物です。

ただ、ひげさんが回線変えたら配信ができるかもしれないようなので、
問題無かったらペアマ配信はやるかもしれません。

対戦内容についても軽く書いておくと、
ナタクさんと対戦したことがないから、
強いんだろうけどどこまで強いか分からない、
と前の記事で書きましたね。

今回、重いながらもペアマで対戦できましたが、
想像以上に強かった印象です。

全体を通すと、羽の使いどころが上手いので
放置しようとするサイドとしては
自己の被弾をかなり警戒しないといけないから放置しづらいし、
援護を撃たれるサイドとしては
要所で飛んでくるから避けられないことが多い。

テツオ視点でいうと、
結構援護CWを撃ったんですが、箱仕様なのに発射回数に対しての
被弾率がスペの割にはかなり少なくて、そこが一番驚きました。

理論上は飛ばなきゃ避けられても不思議じゃないんですが、
Janeと対峙してますから、それでもあそこまで避けられるのは
罪の機動力のおかげというより、
乗り手の力によるものが大きいところだと思います。

今回、自分は対峙してないので見られませんでしたが、
対峙するとRWの上手さが光るようです。

まぁあんまベタ褒めしてもしょうがないんですけど、
賞賛せざるをえない印象だったもので・・・w

現状でコレだから、恐らく対戦積めば積むほど
こっちが不利になるだろうなぁと思う・・・。

コメントを残す