第二回箱○戦線(大会)その1

参加しました。

はじめに、大会参加者、特に運営の方々は本当にお疲れ様でした。

今回も楽しいイベントをありがとうございました。

電脳戦機バーチャロンフォース 第二回箱○戦線!

まず結果から報告しますと、今回も優勝で、奇跡的に2連覇となりました。

今回は

かーぼんくんのVO4配信でも少し喋りましたが

ここ一ヶ月、ペアマも2週に1回程度しかやれず、
普段もVO4から離れていたので(参加する以上勝つ気はありましたが)、
正直前回以上に自信がありませんでした。

しかし、参加さえすればどんなに自信がなかろうと、
優勝できる可能性があるので僕個人としては、
少ない可能性にかけて頑張ろうという感じでした。

実は大会直前にアケ面子の対戦部屋に呼んでいただいたのですが、
ぶっちゃけこれがかなりでかかったと思います。

10戦程度しかやらなかったかもしれませんが、相手が強いので
素晴らしい調整となり、ブランクってほどではありませんが
「細かい部分」についてはともかく、
大まかなレベルではいまいち対戦イメージが湧かないような、
違和感のようなものを払拭できた気がします。

呼んでいただいた、相手したいただいた方に感謝です!

個人的な大会の対戦の内容としては、全体を通して
自分の中での王道プレイを心がけ、それに忠実に動きました。

具体的には、タイマン、特に近距離戦はボロが出ること
(上に書いた「細かい部分」に当たる)は分かっていたので、
これは必要最低限に抑えて、機動性と強誘導援護CWで勝負する、
ということです。

なので今回は(も)自分は難しいことはやってないし、
特に高度な技術もありません。

最近の向上目覚しい相方ジェーンの実力と、毎度のことながら
テツオに有利に働きやすい大会補正に大いに助けられました。

2件のコメント

  • らいけん

    そうか!あのプレマで対戦しなければ僕らが勝ってた可能性が高かったのか!!!
    ちくしょう!><www

  • gargoyle

    さらにジェーンジェーンペアもいましたしねw

    らいけんさんのチームもしろーさんのチームも、
    俺としては本戦の対策として、あの部屋の対戦が
    かなり有意義な情報となったことは間違いないです。

    って思ってるんですけどプレマの方では手を抜いてたりしない限り、
    これってお互い様な気がしないでもないですねw

コメントを残す