最近のペアマ

何日かペアマdayがあったので、まとめて対戦の個人的な内容について。

休憩を挟むことと、モチベが高い機体(今はテツオ)を重点的に使うことで、
集中力の問題は解決しそうで、ここ何日かは良く集中してやれたと思います。

先週の土曜のペアマで、久々にひげジェーンと組んでやった気がしますが
一週間置いてやらなかったことと、テツオ×2のルーチンが結構板に付いていて、
相手機体やステージで今までどうやって動いてたか忘れててビックリした。

結局その場で思い出せなかったので、自分(テツオ)がWられることを嫌って、
あえてタイマン×2(+ちょい援護)というアケ仕様的な動きでやったものの、
タイマン×2で不利がつく相手機体の組み合わせだったり、
相手に坂や壁の地形を利用されていた時がどう考えても微妙でしたね。

昔のアケ初期時代の課題に戻ってもしょうがないんですが、
乱戦を嫌いすぎる節があるかもしれない。

乱戦もプロレスも今はほとんど自信が無いんですが、ルーチンが
イマイチなら特に、少し頭を柔らかくしないといけませんね。

同時に、それだけテツオ×2が強く、
楽な要素が多いとも言い換えられることに気付き、再認識。

それにしてもテツオ×2で引篭もり戦になった時のW核は面白いw

コメントを残す