2016年1月18日初心のダンジョン正解ルート

2016年1月18日初心のダンジョン正解ルートです。

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■公式告知

痛恨の一撃の導入とお詫びについて

モンスターバトルのゲームバランスですが、先週から装備が揃っていた場合でも稀に強い敵に対して負けることがあるように調整しておりました。

上記仕様変更に対しては、装備が揃っている条件下で必ず強敵に勝てるという仕様を公開していない為、その仕様変更もお知らせにて公開はしませんでした。

結果的に会員の皆様に多大な不信感・ご迷惑をお掛けすることになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げると共に、今後はこのようなことが無いように細心の注意を払って参ります。

本日よりモンスターバトル(HTML版)において、『痛恨の一撃』を導入しましたので、ご連絡差し上げます。

『快心の一撃』を与えると、勝てない筈の強い敵に対して勝てるのと同様に、『痛恨の一撃』をくらうと、勝てる筈の敵に対して負ける仕様となっております。

この仕様は先週まで調整していたモンスターバトルの仕様(装備が揃っていて勝てる筈の強敵に対して稀に負ける)を引き継いでいます。

但し、会員様の意見と取り入れ、レアモンスターは『痛恨の一撃』を出さないように調整しました。(※痛恨の一撃が出ないということは、装備が揃っていれば必ず勝てる仕様ということです)

今回の『痛恨の一撃』の導入は、『本来勝てる筈の敵に何故まれに負けるのか?』という疑問に対する理由付けをすること、モンスターバトルのランダム性、ゲーム性を高めていくことを狙いとしております。

また、装備の価値を落とさぬように、当然装備を揃えた方が強敵に対して圧倒的に勝ちやすい仕様となっております。

モンスターバトルのフラッシュ版につきましては、現在は『痛恨の一撃』の表示が省略されておりますが、装備が揃っていた場合でも稀に強い敵に対して負けることがある仕様はHTML版と変わりません。

アプリのアップデートにより、『痛恨の一撃』の表示が出るようにする予定です。


以下の数字は、上から何番目の選択肢かであることを意味します。

1ターン : 2
2ターン : 2
3ターン : 1
4ターン : 1
5ターン : 1

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