コーヒーの拘り

半年位前かな?

コーヒーメーカーでコーヒーを作るようになってからは
1日1~2回、コーヒーを飲むのが日課に。

インスタントや缶コーヒーでは
ここまで好きになってることはなかったでしょう。

ところで、コーヒーメーカーって作る時の目安、目盛りが
最低コーヒーカップ3杯(マグカップ2杯)ぶんからなんです。

コーヒーは淹れたてと淹れてから時間が経った物では

味がダンチ

なので今までは2杯分作っておいて、分けて飲んでいたものを、
淹れたてに拘ることにした(1杯ずつ作ることにした)んですが、
1杯ぶんの目盛りがなんでないのかなぁと不思議に前から思ってたのです。

実際1杯だけ作ったら理由が分かりました。

ヌルいワ!!

2杯の時でも熱くはないんですが、どうやら最低に設定してある
目盛りぶん(3杯)を作らないと熱いコーヒーが出ないようです・・。

結局電子レンジを使って熱くするんですが、なんだかなぁって感じですよね。

サブコンテンツ

プロフィール

Author : 魔王 小沢

キャラ名
・オザワ(RG)
・帝愛グループ(製薬)


化石

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

RO・攻略ブログ


このページの先頭へ