ハナカイドウ

小学校の時の卒業記念に学校からもらったハナカイドウを見たら
今年はどうやら花が咲かないようだ。

もっと成長するとどんな風に成長するのかなぁと思って
画像検索してみたら桜のように花がびっしりでビックリ。

そういう木だったのか・・・。

以下虫の話。苦手な人は読まない方がいいぞう。

植物に関連して、害虫(今回はイラガ)についても調べたんだけど、
恐い物見たさで画像検索したら

鳥肌が立った。

イラガっていうのは蛾なんだけど、一般的な毛虫に触れると
痒くなるだけだけどイラガ(幼虫)は体中に毒針があって
刺されると蜂に刺されたくらいの激痛が走るらしい。

あんな気持ち悪いのに触れられて激痛までとか・・・
とんでもない害虫だ。

これから夏の季節(暑くなるの)か・・・ってのはまだいいけど、
虫の季節か・・・と思うと鬱。

どうして虫はあんなに気持ち悪いわけ!?ヽ(`Д´)ノ

サブコンテンツ

プロフィール

Author : 魔王 小沢

キャラ名
・オザワ(RG)
・帝愛グループ(製薬)


化石

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

RO・攻略ブログ


このページの先頭へ